※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

PVアクセスランキング にほんブログ村

日本一周 2025年近畿編 観光 グルメ キャンピングカー 2025年中部編 宿泊 車中泊 国内旅行 けちけち ブリリアント

【マイペンライ号535日目】伊豆だけど東京ラスク!?美味しいラスクの試食が嬉しい

投稿日:

こんにちは、サリーだよ😃

今日はマイペンライ号535日目について紹介するね。

それでは、どうぞ😉

マイペンライ号535日目

道の駅「くるら戸田」で目を覚ましたサリー達😊

この日の朝ご飯は相方ママからいただいた「つぶより野菜」ジュースでビタミンを補給👍

この日も良い天気☀

明るくなってから見てみたら道の駅には足湯が併設されてたけど、うだるような暑さだからやめておいた🥵

美味しいお菓子を探しにやって来た

道の駅を出発したサリー達は「東京ラスク 伊豆ファクトリー」にやって来た。

平日だからか、人もまばらでゆったり見れるのが嬉しいね😊

ラスクの試食もあったよ👍 しかも6種類!!

どれもそれぞれに美味しいけど、サリーの一押しはアールグレイ&ジューシーオレンジ🫶

季節限定の瀬戸内レモンもサッパリしてて美味しかったし、値段だけの事はあってなんだかんだでキャラメルアマンドが1番美味しかった💖

ラスクは席に座ってゆったり試食できる上、無料でお茶も飲めるようになってるのが嬉しいね😊 でも土日だと大混雑で大変な事になりそう😨

せっかくだから、ここでしか買えない『バラエティパック』を家族へのお土産に2パック購入した。

その他、ちょっとしたお礼用に期間限定のラスクも買ったから3,186円の支払い。

後から知ったんだけど、毎月12日(いずの日)限定で不揃いラスクがお得に販売されるみたい!! 次回来る時は12日を狙って来るね💪

マイペンライ号535日目の昼ご飯

東京ラスク 伊豆ファクトリー」を満喫していたら、すっかりお昼ご飯の時間!

この日の昼ご飯はフライパンでうどんを茹でて…

相方ママからいただいた「みそ仕立てもつ煮込み」も湯せんして…

うどんの上にのっけて「もつ煮込みうどん」で楽しんだよ✨

もつのスープがうどんと良い具合に絡んで美味しかったぁ😋

お仕事タイム

お昼ご飯を食べた後はお仕事の時間💻

頼まれたお仕事をひたすらこなしてたら、そのまま定例ミーティングに突入して17:30頃までずっと作業をして過ごしたよ。

買い物タイム

お仕事がひと区切りした後は「Every BIGDAY 御殿場店」でお買い物。

割引商品も見つけつつ1,429円のお買い物をした。

美しい富士山にうっとり

お買い物が終わったサリー達はこの日、車中泊する予定の道の駅に移動する。

富士山の向こうに落ちる夕日が神々しくて、うっとり😊

静岡県って気候は温暖だし富士山もあるし、住むのに良さそうだよね🙂

マイペンライ号535日目の夕ご飯

この後もやらないといけない仕事があって夕ご飯を作っている時間が無いから、道の駅に到着する前に夕ご飯を済ますことにした。

やって来たのは相方リクエストの「かつや 静岡御殿場店」。

二人とも「とん汁定食(ロースカツ):100円引きクーポン利用で769円」にしたよ!

とん汁定食は小さめのロースカツが付くし、具がたっぷり入った豚汁もたっぷりサイズだから満足度が高いよ~!! このメニューはお持ち帰りができないから、お店に食べに来るとついつい選んじゃうんだよね。

お会計はアプリのクーポンで200円引きになって1,538円だったよ。

標高820メートルで涼む

夕ご飯を食べた後はマイペンライ号で15分ぐらい移動。

道の駅「すばしり」に到着。

須走と言えば、富士山登山する時の登山コースの入口の1つになっている事もあって、涼しい気がする。

残念ながら足湯は営業時間外だったので、明日のお楽しみ🎵

道の駅に到着した後も6時間ぐらい仕事をしてから道の駅「すばしり」で就寝したよ💤

まとめ

今日はマイペンライ号535日目についてまとめたよ😉

伊豆半島を旅行中のサリーと相方。伊豆市にある東京ラスクの製造拠点になっている伊豆ファクトリーにやって来たよ。 サリーはここのラスクが好きで前にも来た事があるんだけど、ここのお店ではいろんな味のラスクを試食する事が出来て嬉しくなっちゃうよね🥰 もちろん試食だけではなく家族のためにお土産も購入したよ😊 この後、伊豆半島を周ろうか悩んだけど後日の予定を考えるとゆったり周る事が出来無さそうだから、伊豆半島巡りは後日、時間に余裕がある時に楽しむ事にするね😁

■2025年8月22日(金)に使ったお金
・買い物代(東京ラスク):3,186円
・買い物代(BIGDAY):1,429円(割引で225円引き)
・夕食代:1,538円(アプリクーポン利用で200円引き)

■8月の支払い合計
204,327円

■8月の節約金額(割引やポイントで得した金額)
90,276円

■この日の走行距離
104km

■近畿道の駅スタンプラリー制覇の状況
61/158個

■中部道の駅スタンプラリー制覇の状況
24/136個

それでは、またね😉

にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しているので、上記のボタンをポチッと押して応援してもらえるととってもとっても嬉しいです💕

-日本一周, 2025年近畿編, 観光, グルメ, キャンピングカー, 2025年中部編, 宿泊, 車中泊, 国内旅行, けちけち, ブリリアント

error: Content is protected !!

Copyright© けちけちサリーの日常~だけどブリリアントな日々~ , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.